読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害を学ぶ!~頑張る子育てママBlog~

多くの子供は、どこか少しは発達障害的な部分があるもの!だから、ポジティブに情報を集めています。

発達障害って生まれ持っての障害なの?

生まれ持った脳の働きの違いが、発達障害の原因だそうです。

発達障害[AD/HD]は親のしつけや、愛情不足が原因では!?と悩んでしまうお母さんも多いそうですが、そうではなかったんですね。子どもの特性を理解し、より良い方向に導いてあげることが大切だそうです。

 

 ==発達障害の記事★ご紹介<

・2歳で1語文も話さないと発達障害かも知れないってホント?

発達障害の可能性がありますので、専門機関での検診をした方がいいかと思います。

http://zero-method.com/(言葉遅れと発達障害)

・1歳未満の赤ちゃんでも多動性障害がわかるってホント?

一般的には1歳を過ぎてからでなければ、特定することが困難とされています。

http://zero-method.com/(赤ちゃんと多動性障害)

 

最後に・・

広汎性発達障害、自閉症アスペルガー等の解明が進み、今では、脳のどういった部位の働きに違いがあるかについてまで明らかになりつつあるそうです。一日も早く有効な治療が確立される時代がくるといいですね。

Blog抜粋→発達障害の二次被害について